戻る戻る TOPのページへ
Last Update:2004/10/22


お天気TagDrop
    Ver.0.5 for Windows2000/XP  
ダウンロード
otenki05.exe(自己解凍型)224KB
※このソフトは、当ホームページでのみ公開しております。

【何っスかこれ】

  友人のYamaken(ヤマケン) のホームページに、『お天気レポート』という掲示板がありまして、 ここは画像が貼れる掲示板なんだけど、お天気の画像の貼りつけがわからない方も多く、 知っていても、まじで書いてたらめんどくさくて、どうしようもねーッス。
 そこで、そんなあなたにお贈りする、ちょーローカルなフリーソフトが、 コレ、『お天気TagDrop』なのだ。

 このソフトは、入力領域にマウスでアイコンをドラッグするだけで、簡単にお天気の画像を 画像を貼っちゃおうってワケです。マウスポインタがアイコンになったみたいで楽しいっス。^^;
 彼に日頃の感謝を込めて作ってみました。うぉ〜、ローカルだぜ。

  Yamaken(ヤマケン) の『お天気レポート掲示板』のURLは、 http://www.tcup4.com/430/Fine.html です。



【どんな風に使うの】

(1)マウスでつまんで、 (2)ドラッグして、 (3)ドロップするだけっ!

●こんなのも貼れます。

●かくれ機能なのかっ?
・タイトルの『Yamakenお天気レポート』を左クリックすると『お天気レポート』のページへ行くのダ。
 また、右クリックすると、ジャンプできるホームページを設定できたり、切り換えたりすることができるで〜
・右上のをクリックすると、ドロップできる画像が切り換わるヨ。
・バージョン情報から、『☆馬瀬なる☆のページ』へいけるッス。
※マウスの左ボタンのドラッグ&ドロップでうまくいかない場合は、ボタンのドラッグ&ドロップでやってみてください。
 また、左と右の動作を設定で入れ替えることができます。

■インストールおよび実行方法
 インストールするフォルダを新規に作成し、OTENKI4a.EXE または OTENKI4a.LZH を 解凍してください。あとは、Otenki.exe をマウスでダブルクリックしたり、ショートカットを どっかに作成して実行するだけです。
 アンインストールは、インストール時に作成したフォルダ ごとごみ箱に移動して削除してください。レジストリなどは全くいじってませんので、 安心してくだせえ。きれいサッパリなくなります。

●バージョンアップの場合
 『お天気TagDrop』が起動している場合は終了し、インストール時のフォルダにすべて 上書きで解凍してください。

■ファイル一覧
 解凍すると、下記のファイルが作成されます。
・otenki.exe … 実行ファイル本体
・Readme.txt … 説明ファイル

バージョンアップ履歴
▼(V0.4a → V0.5) [2004/10/22]
・アイコンのURL、ませなるページのURLを変更した。
・マウスの左右のボタンのドラッグ処理の初期値を左右入れ替えた。
▼(V0.4 → V0.4a) [1998/10/14]
・ヤマケンサイトのイメージを実際のアイコンに合わせた。
▼(V0.3 → V0.4) [1998/10/13]
・マウスの左右のボタンのドラッグ処理を入れ替える機能を追加した。
・設定ダイアログのウィンドウ位置と大きさを保存するようにした。
▼(V0.21 → V0.3) [1998/08/28]
・ドロップできる画像に『月マーク』(晴れの夜)を追加した。
・その他チマチマしたこと
▼(V0.2 → V0.21) [1998/07/11]
・他のURLに切り換えて終了した後に再起動すると、ジャンプボタンの内容と異なるURLに行ってしまうバグを修正した。
▼(V0.1 → V0.2) [1998/06/27]
・ドロップできる画像を増やした。3種類→25種類
・ホームページにジャンプできるURLを設定できるようにした。
・ウィンドウのバーをグラデーションしてみた。(なんとなくかっちょイイと思う)
・その他チマチマしたこと

※自己解凍型:ファイル名【otenki05.exe】でダウンロードしてください。


【他の掲示板ではつかえないのか】

 今のところ、私の無料サービスの掲示板 おいでマセRoom 画像が貼れません。(>o<);
 ▼下記の掲示板は貼れます。

  お天気レポート(ヤマケン)
  一言どうぞ!(ヤマケン)
  おしゃべりプール(ヤマケン)

  TNJ西国PT連絡用掲示板(志田信明 氏)

  TNJテニス村案内所&フリートーク(金沢 晋 氏)

●他にイメージのタグが使える掲示板や、ご感想などありましたら、ませなるホームページの掲示板 おいでマセRoom まで連絡くらはい。


メールはこちら VEB00102@nifty.ne.jp


戻る戻る TOPのページへ